センター目標

去年の僕を鑑みると、どうやら勝負を決するのは二次のようだ。センターが大事なのは、点数それ自体というよりも二次までの1ヶ月強の勉強に大きな影響を与えるからだと思う。
ということで、こけた時のダメージをできるだけ小さくすべく肩の力を抜いて受験会場に向かうことにする。大丈夫、少しのミスでは差はつかない。

以上を踏まえて目標を立てた。
英語 160
国語 150
地理 79

こんなもんだろう。無理のなさすぎる、人によってはこんな点でどうすんの?とか言いかねないが(というか去年の僕は言ってたと思う)、これでいい。
傾斜後0点の理数はどうなろうと知ったこっちゃない。後期?何それ?1日目だけが僕のセンターだ。