模試総括

ほとんどの人にとって馴染みがないでしょうが、我が代ゼミでは学期毎に模試の成績の一覧表が自宅に配送されます。
三学期はあるにはあるのですが、主要な模試は全て終了したので今年を振り返る意味を込めてここに公開します。

以下全て代ゼミ模試、面倒なので偏差値のみ。判定は全て京大工・電電のものです

マーク第一回 65 B 90%
記述 第一回 63 C
マーク第二回 64 C 85%
記述 第二回 67 B
マーク第三回 62 C 87%
記述 第三回 59 D
センタープレ 67 C 86%

偏差値70って何?A判って何?という一年でした
母集団のレベルが低いので偏差値は他所より高く出ていると思われる中この成績とは・・・
ちなみに代ゼミの問題は簡単で判定は厳しく、がモットーのように思えます。第二回記述なんかはあと1点で冊子掲載だったのですがB判でしたし、おそらく京大ではみたことないと思うのですが阪大後期なんかはA判が0人なんてことがしょっちゅうでした。
プレは問題も判定も鬼!