早大プレ返却

実は受けていました、早大プレ。

去年の入試では私学は受けませんでした。それは京大に落ちた時に確実に浪人を選ぶつもりだったからです。といいつつどこを受けるかの決断を先送りしたいとの思惑もありました。それは大学で学問を志そうかという人間の姿勢としてどうよ?と思われるでしょうが、僕はあまり大学で何を学ぶのか具体的な目標もなければプランなんてものは全く持っていません。 おっとっと誰も読んでないのでこんな話は省略します

紆余曲折の後、数学で受験できる、ということだけを理由に商学部で受けることにしました。

結果
教科  点数   偏差値
英語  49(100)  63
国語  78(100)  61
数学 100(100)  99.9

でまさかの志望学部内3位ktkr。しかし本番の数学は激難で差はつかないらしいので油断はしてられません。数学はもちろん1位なんですが、2位の人が75点であることから英国ではかなりの遅れをとっていることがわかるので。上位層がみんな社会選択なのかもわかりませんが。
とにかく第一志望に受かればいいわけですからあまり気にせずやっていきたいと思います。